fifthchiko

チコとチコ姉を中心に、ブログを書いていきます。

チコ姉は私のことです。
チコは、うちの飼い猫のことです。


チコ

2016.09.23生まれのメス。
避妊手術済み。外にも中にもいる猫。
チコの名付け親は父。
7兄弟の1匹。

保護猫カフェのネコちゃんたち💚



全匹いるかどうかは保証できません・・・。


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇*◆*◇*◆
み~んなオトナのネコたちです♪

⬆オセロと呼ばれた、チコに似た子。

2つのおもちゃ、1匹でGO!!


ぶれすぎた・・・・でも、この2匹が仲良いのは確か。


最初は大人しいが、段々子猫ムードになるのが特徴的なネコです♪


オセロ君の妹ちゃんだったはず。


一瞬、黒猫君が「マメチさん」に見えました(笑)


キリッとした顔のオセロ君。


こう見ると、チコちゃんに見えるな~。。


結構な美人猫💜


赤い首輪がお似合いです♪


かわいい⤴~~~~~~~


兄さんの方はすでに熟睡。。
遊び疲れたね。


・・と、いつの間にか、こっちも熟睡。。
おやすみ~。







まだまだ続く・・・







保護猫かふぇ🐾

一見普通の住宅地にも見えますので、目立たないかもしれないです。


保護猫かふぇ(仮)の紹介


<注意点>

  • フラッシュ禁止
  • 説明書をよく見る(店内にある)
  • ソックスを履く(忘れた場合:200円で買える)
  • ドリンクは、猫が蹴り飛ばしたりされないようにする
  • ドリンクは必ずカップをつける


<ドリンク>

  • フリードリンク
  • 砂糖やクリームなどの調節をしてから、ドリンクを選ぶ(しなくてもいい)
  • ゴミは分別する

<猫に触れる前>

  • 手を洗いペーパータオルで拭き、消毒する
  • 猫が脱走しないように気をつけて、ドアを開く
  • ドリンクはテーブルに置く

<猫と戯れるとき>

  • 説明書の通りにする
  • 必ず猫オモチャで遊ぶ

<猫と戯れた後>
 • 手を洗いペーパータオルで拭き、消毒する



保護猫たち

     ※実際はもっといます


続く・・・・・?w














あれから


あれから約1ヶ月が経ちました。


今日、チコの後頭部にペッツテクト+を全滴垂らしてあげました!

今回は、ずぅ~~~っと普段通りでした。
良かったあー✴




因みに、3代目猫💙ねえちゃんは、「フロトライン+」を使ってました。
効果は、よく分からなかったそうです(笑





雀の死骸とうちのチコ。

気持ちが悪くなったらすいません。。



埋めてあげようとしましたが、チコが本能で取ってってしまいました。(^^;))
聞いたことの無い、「う"う"う"~!!」という声。
これも本能なのかな(・・?)



チコの本能が満たされてから、雀さんを取り返しました。



そして、雀さんのお墓を作りました。


















雀の死。

今日、雀さんの死骸を見つけました。


予測不能(?)の死に方をしていました。


詳しくは、明日公開します(すいません。)